中国青島駐在妻のブログ♡

中国青島のグルメ情報まとめ!

この記事は4分で読めます

青島市内のグルメ情報まとめました。
私自身がそんなに青島市内に行けていないので、
友人から聞いたおいしいお店情報も載せておきます。



旅行や出張、おでかけ前にチェックしてみてください♪


sponserd link

中華料理


鼎泰豊



鼎泰豊小籠包


日本にもある小籠包のお店。
休日はすごく混んでるので、ピークタイムは外したほうがよさそうです。


住所:青島市市南区澳門路88号百丽広場西区
TEL:0532-66061309

鼎泰豊のオススメメニュー、まとめてみました♡



船歌



青島で人気の海鮮餃子専門店です。
イカスミを使った黒い水餃子がおいしいですよ♪

黄色い餃子がパクチー効いてます!

閩江路店
住所:青島市市南区閩江二路57号
TEL:0532-80778001 80778002

瞿塘峡路
住所:青島市市南区瞿塘峡路39号
TEL:0532-82670026

ウェスティンの中華料理


エビチリ、チャーハンなどベタなもの食べましたが
おいしかったです!

ここは宿泊もすごくいいので、
できれば泊まりで来るといいかも♪



蓝港



海鮮系中華料理が楽しめます!
中国の中でも青島といえば海鮮系の中華料理ですよね。
ここは結構人気店です。



火鍋


sponserd link



イタリアン



トラットリアヴェルデ



ルーナロッサ


個人的にはトラットリアヴェルデのほうが好きなんですが、
こちらもおいしいです。

デザートのティラミスもよかったです♡

ここはワインの試飲会も不定期で開催しているようなので、
飲めるようになったらまた行こうと思ってます♡

シャングリラホテル


値段は高いですが、安定のおいしさでした。

ランチのセットメニューがあるようですが、
言わないと出してもらえません。

ランチは14時(L.O)までやっているので、
休日のんびりしてたらランチ食べ損ねた!みたいな時でもオススメです。

料理の写真はこちらでチェックしてみてください♪



DINER



DINERはイタリアンメニューもあるんですが、ハンバーガーがおいしいです。
カフェレストランってかんじ。



カフェ&スイーツ



罗纳咖啡





スターバックスコーヒー(星巴克)


市内に数店舗あります。
海辺のテラス席で気持ちよさそうな場所もあります。

中国のスタバの雰囲気が知りたい人は
こちらの記事を参考にしてみてください。



满记甜品



香港スイーツのチェーン店。
これも黄島にあるチェーンで食べたんですが
おいしかったです♡

マンゴーもたっぷりドーンとのっかってます!

青木抹茶




BAKER&SPICE



青島万象城の中にあるおしゃれカフェです。


ケーキ屋さん


西村おじさん(西村叔叔)



りくろーおじさんのチーズケーキそっくりのおじさんマークのお店。

日本語は通じませんが、
スイーツはちゃんとおいしいです。

今までティラミス、エクレア、クッキーを食べましたが
どれも外れがなかったです!

モーリーフォワー(閉店)




パン屋さん



フランソワ





SONDOV



日系のパン屋さん。
レジのお姉さんが日本語で話しかけてきたりするので、
びっくりしました。笑


パンの種類は豊富!
ケーキもちょこちょこ売ってます。


朝ごはん用に何度か持ち帰りました。
奥に喫茶スペースもあります。


BARA



青島で一番おいしいパン屋さん。
フランス人が経営してます。サービスも最高♪



MOM’S BREAD



韓国系の無添加のパン屋さん。



日本料理


北の井



お寿司屋さん。
日本と同じレベルのおいしいお寿司が食べられるそうです。
ブログの読者さんが教えてくれました♡

ラーメン屋


風林火山




中国青島のグルメ情報をもっと知りたい人は?



すまちんやこみゅにけーしょん青島など
青島の情報誌(フリーペーパー)をGETすると
おいしいお店情報をGETできます。




すまちんなどに載っているお店は
日本人向けの綺麗なお店が多いんです。


でも、もっと中国っぽいローカル飯を食べたい人は
中国版食べログでチェックするといいですよ☆


使い方はこちらで解説しています。




黄島のグルメ情報について知りたい方はこちらを要チェック!





sponserd link

コメント

    • タカシ
    • 2017.01.31

    はじめまして。最近仕事で
    青島に行くんですが空港に着いた瞬間から即移動、帰りはチェックインまで運転手がべったりで、なかなか自由な時間が
    ありません(((^^;)そこで質問ですがスターバックスは青島空港にはありませんよね?北京や上海空港内には有ったので記念にツインのマグカップを購入してるんですが、青島のマグカップが欲しくて情報を集めてます!

    • タカシ様

      コメントありがとうございます。
      青島空港には残念ながらスタバないんです(>_<)
      青島市内(市南区)にはスタバはたくさんあって、東部イオン、シャングリラホテル近くの万象城、百麗広場、海信広場などいろいろあります。

      黄島ならイオンか家佳源の中にあります。

      出張中だと個人的なお土産を買うのはなかなか難しいですよね。
      どこかのタイミングで寄り道できるといいですね。もしくは現地の方にあらかじめ購入をお願いするか…

      私もスタバのタンブラーとかマグカップ買ったりするのでお気持ちわかります!
      うまくゲットできるといいですね♫

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書いてる人:エリカ

エリカイメージ

海外赴任している旦那さんを追いかけて、2014年の冬に青島にきました。その後出産で一時帰国し、子どもと一緒にまた2016年に中国に戻ってきました。

初めての海外生活。

中国語も話せない、英語も通じない中で生活をサポートしてくださったのは近所に住んでいたの日本人と中国語の先生でした。

当時まだ見ず知らずの私に、本当に親切にあたたかく接してくださいました。

「私もブログを通じてそういう流れを循環させていきたい」 という思いでブログを書いています。

詳しく見る

クリックしていただけると励みになります(*'ω'*) にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

Facebookページ

RETURN TOP