中国青島駐在妻のブログ♡

中国青島のホテル人気ランキング!おすすめはどこ?

この記事は3分で読めます

「青島に家族、友達が来る!」

なんてとき、どこのホテルをオススメしたらいいものか迷うのではないでしょうか。


あと中国では週末でかけようにも空気が悪かったり
いろいろ気になって結局家にこもってしまう・・・

なんて人にも今回の記事はおすすめです。


今回は青島で泊まってよかったホテルを個人的にランキングしてみました。


sponserd link

中国青島のホテル人気ランキング!

3位 クラウンプラザホテル(青島頤中假日酒店)


クラウンプラザホテル青島


クラウンプラザ青島の口コミ一覧はこちら。


私の家族が着た時にここに泊まってもらいました。
ここは远洋广场が一番近いという立地の良さが決め手!


青島イオンがあったり、おいしいレストランが近くにあったりで、旅行中の移動の拠点にするには何かと便利です。


ただ夏に泊まるには一つ難点があって、
古い建物なので館内の空調が全体的に弱いです。
日当たりのいい部屋だと寝苦しいかもしれません。


運悪く両親の部屋は日当たりのいい部屋で、昼には蒸し風呂状態でした。
チェックアウト時に連泊する両親と私たちの泊まった部屋を変えることができたんですが、
暑がりの人は避けたほうがいいかもしれません。
クラウンプラザホテル部屋写真1クラウンプラザホテル部屋写真2.jpg


wifiありでネットは連絡を取る分には問題なしでした。


空港バスが出るコプソーンホテル(青島国敦大酒店)まで、
まっすぐ歩いていけるところもポイント高いですね。


ちなみに、この時は飛行機と宿泊のセットのほうが
航空券を単独でとるよりも安かったです。


カウンターの人によりますが、英語は通じます。


sponserd link

2位 インターコンチネンタル青島(青岛海尔洲际酒店)


インターコンチネンタル青島

インターコンチネンタル青島の口コミ一覧はこちら。


インターコンチは青島のホテルの中でもwifiが抜群にいい!
ネット環境が部屋でもクラブラウンジでも安定していました。


それが関係しているのか、
クラブフロアは白人のビジネスマンが多かったです。
もちろん、スタッフはちゃんと英語話せる人多かったです。


海沿いにあるのでヨットやクルーザーが見えたり、
夜も屋台がたくさんあったりして明るいのでまわりを散歩できます。


少し歩くと夜はライトアップされた五四广场も見えます。


五四広場ライトアップ
クラウンプラザよりは遠いですが、远洋广场まで歩けます。


プールやフィットネスも綺麗なので
一日中ホテルで過ごすのもいいかもしれません。


クラブラウンジの料理もおいしかったです。


インターコンチネンタル青島料理2


フリードリンクがスパークリングワインなのがちょっとおしいかな。
ケーキはやっぱり当たりはずれがあるかな、という印象です(><)


お部屋の様子はこんなかんじでした。
インターコンチネンタル青島部屋写真1インターコンチネンタル青島部屋写真2


バスルーム
インターコンチネンタル青島部屋写真4インターコンチネンタル青島部屋写真3



1位 ウェスティン青島(青岛威斯汀酒店)


ウェスティン青島の口コミ一覧はこちら。


ここは料理がちゃんとおいしい&いいお酒がおいてます。
毎回ハッピーアワーの軽食、朝食をモリモリ食べてます。
(ホテル内レストランの中華料理もおいしかったです!!)


朝食のオススメはオーダーメイドの麺!
ウェスティン青島朝食3


他にもフレッシュジュースもあるし、
いつもお昼ご飯いらないくらいおなかいっぱい食べてしまいます。。。
ウェスティン青島朝食2


ハッピーアワーではクラブフロアのフリードリンクでシャンパン(モエシャンドン)が飲めるので、
ワインが好きな人、飲める人はここが一番オススメ。
(インターコンチネンタル青島と1位の差はここです。笑)


クラブフロアのコストパフォーマンスはここが一番いい!
ということで、何回も泊まりに行っています。



ネット環境は部屋だとちょっと弱いです。


オープンしたての頃は英語微妙だったんですけど、
今はちゃんと英語通じます。


お部屋の写真はこんなかんじです。
ウェスティン青島部屋写真


次はランキングには入らなかったけど、
ここは気になるとか微妙だったホテルを紹介します。


泊まってみたいホテル


シャングリラホテル青島(青岛香格里拉大酒店)



シャングリラ青島

青島シャングリラホテルの口コミ一覧はこちら。


青島で一番高級なホテル、シャングリラ。
予算の都合上、宿泊はいつもあきらめるんですが・・・笑


イタリアンだけ食べにいったことがあります。
ペリエ飲み過ぎて、ランチとは思えない値段になりましたが
やっぱりおいしかったです。


中華料理(広東料理)もやっぱりおいしいみたいですね。


ここには日本人スタッフと日本語が話せるスタッフが数人がいるので
英語も中国語もちょっと…という人にも安心のホテルです。


青島にいるうちに1回は泊まってみたいなぁ。



追記!シャングリラホテル泊まってきました。

個人的にはクラブフロアを比べるならインターコンチネンタルと同じく2位ってかんじです。

でも、サービス面はやっぱり断トツで一番いい。
お客様をもてなすならここが一番オススメですね。

青島のシャングリラホテル宿泊記(青岛香格里拉大饭店)
今年の年越しは青島のシャングリラホテルに泊まってきました。 今回は青島のシャングリラホテルの宿泊体験記を書きま&

ちょっと残念なホテル



メリディアン青島


メリディアン青島の口コミ一覧はこちら。


ここ英語はちゃんと通じるし、
スタッフの対応良かったんですけど
料理おいしくないんです・・・・・・!!!


レストランのパスタ1皿で100元くらいするのに、
中国の味がしました。(油か香辛料のせいか)


立地も市北区のほうにあるので、
観光拠点にするにはちょっと不便かもしれません。




まとめ



料理&お酒で選ぶならウェスティン
ネット環境、海沿いの立地で選ぶならインターコンチネンタル
客人をもてなすならシャングリラ
観光の便利さという面の立地で選ぶならクラウンプラザ


といったところでしょうか。


もし仕事で泊まりにくるなら
シャングリラかインターコンチネンタルを選ぶと思うんですが、
休日遊びで泊まるなら断然ウェスティンですね。


次は子連れでいろいろ泊まってみようと思います!




sponserd link

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書いてる人:エリカ

エリカイメージ

海外赴任している旦那さんを追いかけて、2014年の冬に青島にきました。その後出産で一時帰国し、子どもと一緒にまた2016年に中国に戻ってきました。

初めての海外生活。

中国語も話せない、英語も通じない中で生活をサポートしてくださったのは近所に住んでいたの日本人と中国語の先生でした。

当時まだ見ず知らずの私に、本当に親切にあたたかく接してくださいました。

「私もブログを通じてそういう流れを循環させていきたい」 という思いでブログを書いています。

詳しく見る

クリックしていただけると励みになります(*'ω'*) にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

Facebookページ

RETURN TOP