中国青島駐在妻のブログ♡

中国のスタバのタンブラーとマグカップと月餅はこんなかんじ!

この記事は1分で読めます

スターバックスコーヒー(星巴克)に行ってきました。


今回は中国のスタバにあるタンブラー&マグカップをご紹介します。


sponserd link

中国のスタバのタンブラー


私の住んでいるところは
中国の「青島(Qingdao)」


なので、青島のタンブラー&マグカップが置いてあります。


他にあるのは
「中国(China)」のタンブラー&マグカップですね。



こんなかんじで並んでいます。


スタバの中国と青島のマグカップとタンブラー


sponserd link

中国のスタバのマグカップ


他にはマグカップ。
普通サイズとエスプレッソ用の小さいマグカップもあります。


スタバの中国と青島のマグカップとタンブラー2


エスプレッソ用の小さいカップの絵柄は
マグカップと同じです。



青島の景色と内側にロゴが入ったマグもあります。


青島のスタバのマグカップ


青島は昔ドイツ領だったので
「ドイツ風の街並み」と
海が近くヨットが多いので
「ヨット」が描かれています。


ロゴのタンブラーもいいけど、こんなマグカップも旅行の記念に買うならオススメ!


ちなみに、タンブラーを見ていると
日本と同じように店員さんが近づいてきます。


そんなときは
「看看(kankan)」(見てるだけ、ちょっと見させて)
というと離れてくれます。


あと中国限定のタンブラーやマグカップは
コレクションアイテムとしてはあんまり価値がないようです。
(ヤフオク、メルカリ調べ)


海外限定でかつ数量限定のアイテムなら
コレクションアイテムとして価値がつくかもしれません。



中国のスタバの月餅2016


中秋節の季節になったので
スタバでも月餅が売っていました。


2016年のスタバの月餅は人魚をモチーフにした箱に入っています。


中国のスタバ月餅人魚


月餅自体はこんなかんじです。


中国のスタバ月餅2016


実はあんまり美味しくないって聞いたんですけど(笑)
見た目はいいかんじです。


試してみたい人はぜひどうぞ!笑

sponserd link

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書いてる人:エリカ

エリカイメージ

海外赴任している旦那さんを追いかけて、2014年の冬に青島にきました。その後出産で一時帰国し、子どもと一緒にまた2016年に中国に戻ってきました。

初めての海外生活。

中国語も話せない、英語も通じない中で生活をサポートしてくださったのは近所に住んでいたの日本人と中国語の先生でした。

当時まだ見ず知らずの私に、本当に親切にあたたかく接してくださいました。

「私もブログを通じてそういう流れを循環させていきたい」 という思いでブログを書いています。

詳しく見る

クリックしていただけると励みになります(*'ω'*) にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

Facebookページ

RETURN TOP