中国青島駐在妻のブログ♡

ドリアンの味と臭いって?初心者向けドリアンスイーツを試せるロナカフェ(罗纳咖啡)

この記事は2分で読めます

今回は初心者向けドリアンスイーツと
それを食べられるロナカフェ(罗纳咖啡) をご紹介します。

sponserd link


ロナカフェ(罗纳咖啡)ってどんなとこ?


ロナはチェーン店なので
ちょこちょこ見かけます。
市南区のほうにもあります。


チェーン展開してるのに
なぜかお店によってコーヒーの味にバラつきがあるそうなんですが、
黄島のマイカル(麦凯乐)の1Fにあるほうでは
ちゃんとおいしいカフェラテが飲めます。


ロナ(rona)のカフェラテ


ラテアートとかは特にありません。
(ハートくらいならできそうなのに!)


ドリアンパイってどんな味?


先日はカフェラテと一緒にドリアンパイを食べました♡
本当はドリアンの冒険はするつもりなかったんですが、
もう一つのスイーツが売切れだったのでドリアンを食べることに。


ドリアンパイ


ドリアンのスイーツは初体験!
これはそんなにドリアンが主張してなくておいしかったです。


見た目と食感はカスタードクリーム、
味は砂糖の甘さで、飲み込んだときの臭いはドリアンでした。
(本当にささやかな主張です。)


「ドリアンを食べてみたいけど、勇気がでない。」
という人はドリアンをつかったスイーツから試してみるといいかもしれません。


生ドリアンは売られている段階から臭いの壁がきつすぎて
まだ手を出す気にはなれません・・・


生ドリアンの臭いは例えるなら
胃で消化したあとの食べ物の臭いに似てます。
(ゲ○の臭いとか言ったらドリアン好きに怒られるかな。←)

sponserd link

罗纳咖啡にはクーポンもある?


「美团(měituān)」のクーポンを使えば
なぜかコーヒー単品の定価より安くデザートセットが注文できます。
ドリアンパイもクーポンを使いました。
決済もネット上でできちゃいます。
(※クーポンを使うには、決済できる銀行のキャッシュカードが必要です。)


「美团(měituān)」は中国版食べログの大衆点評と
同じようなサービス(アプリ)です。
→中国にも食べログみたいなサイトがある?使い方を徹底解説!


中国で長く暮らすなら
クーポンもうまく使いこなしたいところです。


ちなみに美团のアプリは
こちらからダウンロードできます。



食べ物以外にも美容系やアミューズメントなど
いろんなクーポンがあります。
またチェックしてみてくださいね♪

罗纳咖啡 の場所はどこ?


マイカルの入ったビルの1Fにあります。
(マイカルとは繋がってません。)
※地図はクリックで拡大できます。


罗纳咖啡的地图


もし市南区のロナカフェは美味しいのか知ってる人がいたら
教えてください~♪

sponserd link

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書いてる人:エリカ

エリカイメージ

海外赴任している旦那さんを追いかけて、2014年の冬に青島にきました。その後出産で一時帰国し、子どもと一緒にまた2016年に中国に戻ってきました。

初めての海外生活。

中国語も話せない、英語も通じない中で生活をサポートしてくださったのは近所に住んでいたの日本人と中国語の先生でした。

当時まだ見ず知らずの私に、本当に親切にあたたかく接してくださいました。

「私もブログを通じてそういう流れを循環させていきたい」 という思いでブログを書いています。

詳しく見る

クリックしていただけると励みになります(*'ω'*) にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

Facebookページ

RETURN TOP