中国青島駐在妻のブログ♡

中国黄島のスターバックスコーヒー(星巴克)

この記事は2分で読めます

外国に行ったときに
日本にあるものがあるとホッとしますよね。

スタバもそのひとつだと思います。
今回はそんなスターバックスコーヒーについてご紹介します。

sponserd link

黄島のスタバってどんなとこ?


スタバはどこの国に行ってもありますが
スタバのコーヒーはおいしいです。


定番のフラペチーノと
コーヒー系のフラペチーノは季節限定でも外れがないですね。



今年【2015】の夏の季節限定商品はこんなかんじでした。


ハニーコンブフラペチーノ


ハニーコンブフラペチーノ


コーヒーゼリーフラペチーノ


コーヒーゼリーフラペチーノ


鶏肉とチーズのパニーニ


鶏肉とチーズのパニーニ


食べるまでドキドキしてたんですが
フードもちゃんとおいしかったです!!
値段はそれなりのお値段ですが(><)


※余談ですがタンブラーを持っていくと
2元値引きしてくれます。
(今の為替レートから考えると
40円値引きなのでちょっと得した気分。)


日本のスタバとの違いは?

中国ではスタバでも
飲んだあと、食べたあとに片づける習慣がありません。


「食べた後に片づけるのは店員さんの仕事だから!」
ということらしいですが
さすがに混み合ってくると
店員さんも手が回らないので雑然としてきます。


あと近くに大学があるので
勉強しにきている学生さんもいます。
ここは日本と一緒ですね。


あとドリンクの味ですがフラペチーノは
唯一ストロベリーフラペチーノだけは微妙でした。
(クリームの上にかかったストロベリーソースが、合成された味っぽくて苦手でした。)


おすすめの時間帯はある?


午後からは平日でもいつも混んでいるので
おすすめの時間帯は午前中。


平日でも休日でも
静かで落ち着いた時間を過ごすことができます。


実は中国のスタバって
最初はあんまり好きじゃありませんでした。
だから一人でいくことなんてなかったんですが、
朝夫を見送ってからスタバにいってみると
人が少なくてホッとできる雰囲気ですごくよかったんです。


コーヒーの香りに包まれながら
ゆっくり過ごしたい場合はぜひ朝に行ってみてください。


sponserd link

スタバの場所


黄島にはイオン(ジャスコ)の1Fにあります。
※地図はクリックで拡大できます。


黄岛的星巴克的地图


ジャスコは買い物ついでにいけるので
便利ですよね。


あと近くには家佳源の1Fにもあります。


こっちのほうは行ったことはないんですが
別のスタバも行ってみたい!
なんてときに行ってみてはどうでしょうか。

sponserd link

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書いてる人:エリカ

エリカイメージ

海外赴任している旦那さんを追いかけて、2014年の冬に青島にきました。その後出産で一時帰国し、子どもと一緒にまた2016年に中国に戻ってきました。

初めての海外生活。

中国語も話せない、英語も通じない中で生活をサポートしてくださったのは近所に住んでいたの日本人と中国語の先生でした。

当時まだ見ず知らずの私に、本当に親切にあたたかく接してくださいました。

「私もブログを通じてそういう流れを循環させていきたい」 という思いでブログを書いています。

詳しく見る

クリックしていただけると励みになります(*'ω'*) にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

Facebookページ

RETURN TOP