中国青島駐在妻のブログ♡

海辺のカフェでまったり!「HUUI COFFEE(汇咖啡)」【黄島エリア】

この記事は1分で読めます

青島にいても
やっぱりおいしいコーヒーを飲みたいですよね。


今回は黄島にある海辺のカフェをご紹介します。

wifiもあるので
ネットしながらゆったりできますよ♪

sponserd link

HUUI COFFEEってどんなとこ?


韓国系のカフェで「MAAN COFFEE」というカフェがあるんですが
それの系列店なのかパクりなのかはわかりません。
(でも、マグカップやらテディベアやらお店の雰囲気がそっくりです。)

そして、夏になったというのに
いまだにお店の外観がクリスマスデコレーションされたままです。
そんなテキトーなかんじのカフェ。

お店の中は結構広め。
ミーティングスペースがあったり
お水はセルフでおかわりができるので
長居もできます。

喫煙スペースと禁煙スペースが分かれているので
妊婦や子ども連れでも安心です。

西洋系の外国人もちょこちょこいます。

コーヒーや食べ物の値段はスタバと同じくらい。
(カフェラテ1杯が30元くらいです。)

注文すると番号札の代わりに
かわいいテディベアを渡されます。

HUUICOFFEEのテディベア

ワッフルはふわっともっちりではなくてサクサク系。
だから、アイスやフルーツのトッピングたっぷりでも
ペロリといけちゃいます。

HUUICOFFEEのワッフル

ハンバーガーはおいしいんですが
たれが濃厚だからか、つわり明けの妊婦には結構胃にもたれました。
もし食べるなら、胃が健康な時に食べてください。

HUUICOFFEEのハンバーガー

あと、中国あるあるですが、
食べ物とドリンクを一緒に注文すると
たまに忘れられていることがあります。
フードがあまりにも遅い場合は確認しましょう。

ハンバーガーとドリンクのセットを注文したときも
店員さんは忘れて他の店員さんと雑談してました。笑

ワッフルやハンバーガーの他にも
ハニートースト系のデザートプレートもあるので
今度いったときは試してみます。

sponserd link

HUUI COFFEEの場所


HUUI COFFEEは万里国际の2階にあります。
※地図はクリックで拡大できます。

HUUICOFFEEの地図

住所:武夷山路7号万利国际上流汇2楼

海辺のお散歩ついでにまったりしたいときは
ここでのんびりするといいですよ♪

sponserd link

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書いてる人:エリカ

エリカイメージ

海外赴任している旦那さんを追いかけて、2014年の冬に青島にきました。その後出産で一時帰国し、子どもと一緒にまた2016年に中国に戻ってきました。

初めての海外生活。

中国語も話せない、英語も通じない中で生活をサポートしてくださったのは近所に住んでいたの日本人と中国語の先生でした。

当時まだ見ず知らずの私に、本当に親切にあたたかく接してくださいました。

「私もブログを通じてそういう流れを循環させていきたい」 という思いでブログを書いています。

詳しく見る

クリックしていただけると励みになります(*'ω'*) にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

Facebookページ

RETURN TOP