中国青島駐在妻のブログ♡

【閉店】中国青島のケーキ屋さんでスイーツを!日本人経営のお店「モーリーフォワー」

この記事は2分で読めます

中国にいてもおいしいスイーツ、食べたいですよね。

中国に来て最初の頃は
日本から持ってきたスイーツを食べつくしては
日本のスイーツを恋しく思ってました。

今回は日本人パティシエが経営しているケーキ屋さんで
日本のような繊細なケーキを食べられるお店をご紹介します。

お店の中で食べるときの
お得情報も載せておきます♡

sponserd link

「MORRE FOWAR」ではどんなケーキが売ってるの?

モーリーフォワーでは
こんなスイーツが売っています。

モーリーフォワーで売ってるケーキ一覧

普通のケーキ以外にもロールケーキやプリン、
ゼリーも充実してます。

他にも焼き菓子や紅茶の葉が売っています。
焼き菓子はちょっとした手土産にもぴったり!
マドレーヌ、フィナンシェ、ガレットなどが売っています。

お持ち帰りの場合は
こんなかんじで丁寧にぴったりサイズの箱に入れてくれます。

モーリーフォワーのケーキの箱

レアチーズケーキもおいしかった♪
このケーキは2人でひとつでちょうどいいサイズです。
青島の日本人経営のケーキ屋のチーズケーキ

ケーキ屋の中でスイーツは食べられる?


ケーキ屋の奥が喫茶スペースになっていて
お店のケーキやお茶を楽しめるようになっています。

Wi-Fiもちゃんと飛んでいて
トイレもすごく綺麗なので
近所にあったら長居しちゃいそうです。

ケーキ屋さんの中では
こんなスイーツをいただきました。

モンブラン
モンブラン

ティラミス
青島の日本人経営のケーキ屋のティラミス

ベリー系のケーキ
青島のスイーツ(日本人経営のケーキ屋)

お茶はティーポットででてくるので
2~3人でシェアできます。

緑茶のフレーバーティー

午後に女子会するならここ!ってかんじですね。

お得情報!


お茶とケーキを一緒に注文すると
ケーキは半額で食べられます。

帰りに焼き菓子をお土産に買って帰ったんですが
中でお茶をいただいたので
なんとお土産用の焼き菓子も半額でした。

お土産買うだけの時も
中でお茶してからお土産を買って帰るとお得かも♪

我が家はだいたい中でお茶してから
お土産用に焼き菓子を買って帰ります。

sponserd link

「MORRE FOWAR」の場所は?


モーリーフォワーの場所はこちらです。
※地図はクリックで拡大できます。

モーリーフォワー(MORREFOWARの地図

住所:青島市市南区

住所が途中までしか載ってませんでした。
青島ジャスコのスタバやマクドナルドがある側で
路地にちょっと入ったとこにあります。

青島でスイーツが恋しくなったら
ぜひ行ってみてくださいね。

閉店(2016/7/9追記)


閉店したというお知らせを受けました。
青島にスイーツの専門店が長く根付かないのは残念です。。。

sponserd link

コメント

    • みあん
    • 2016.03.20

    以前コメントしたものですー(*^^*)久々にブログが更新されてたので一気に読んでました(*^^*)
    色々レストランを見たくてこのケーキ屋さんとイタリアンに行こうと思います(*^^*)
    来月娘を連れて青島に行くことになりました!色々不安なことたくさんありますが、今回はレストラン巡りを主にしたいと思ってますwまた更新楽しみにしてますね(*^^*)

    • みあんさん、お久しぶりです~♪
      読んでくださって嬉しいです!
      私もケーキ屋さんとイタリアンはうちの主人とよく行ってました。
      青島市内に行ったらイタリアンのランチ⇒ケーキ屋でお茶のコースが鉄板に♡
      またレストランとかもいろいろ更新しますね!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書いてる人:エリカ

エリカイメージ

海外赴任している旦那さんを追いかけて、2014年の冬に青島にきました。その後出産で一時帰国し、子どもと一緒にまた2016年に中国に戻ってきました。

初めての海外生活。

中国語も話せない、英語も通じない中で生活をサポートしてくださったのは近所に住んでいたの日本人と中国語の先生でした。

当時まだ見ず知らずの私に、本当に親切にあたたかく接してくださいました。

「私もブログを通じてそういう流れを循環させていきたい」 という思いでブログを書いています。

詳しく見る

クリックしていただけると励みになります(*'ω'*) にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

Facebookページ

RETURN TOP