中国青島駐在妻のブログ♡

HSKのレベルチェックをするならここ!何級から受けようか迷っているあなたへ。

この記事は1分で読めます

HSKのサイトにレベルチェックテストがあります。


HSKのレベルチェックテストはこちら。
このテストにリスニング問題はありません。


とりあえず、ここで何点取れるか試してみると
自分が受けるべき級の参考になると思います。
sponserd link

HSKは項目ごとにボーダーを設定していないので
読解と書写が9割できれば
リスニングが0点でも受かるようにできています。


試験に受かることだけが目的なら
多少リスニングに自信がなくても挑戦してみるのもありですね。



私の場合はリスニングがあまり自信がなくて
4級にしようか3級にしようか迷っています。


どうしても実生活が伴うので
聞き取りができるようになりたい。


海外赴任や駐在妻、中国へ留学する方は
実際の中国人のやり取りも関わってくるので
そこは悩みどころですよね。


sponserd link

さっき3級の過去問を解いたんですが、
リスニングも含めて9割くらいできていたので
4級にしようかまだ迷っています。


なので4級の過去問も解いてみます!!


参考記事
HSKの過去問を無料でダウンロードできるサイトはここ!


9月の試験の申込期限は8月13日までですね。
試験のちょうど1か月前!!


あと一週間くらいですが、
締切を逃さないように申し込みましょう☆

sponserd link

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書いてる人:エリカ

エリカイメージ

海外赴任している旦那さんを追いかけて、2014年の冬に青島にきました。その後出産で一時帰国し、子どもと一緒にまた2016年に中国に戻ってきました。

初めての海外生活。

中国語も話せない、英語も通じない中で生活をサポートしてくださったのは近所に住んでいたの日本人と中国語の先生でした。

当時まだ見ず知らずの私に、本当に親切にあたたかく接してくださいました。

「私もブログを通じてそういう流れを循環させていきたい」 という思いでブログを書いています。

詳しく見る

クリックしていただけると励みになります(*'ω'*) にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

Facebookページ

RETURN TOP