中国青島駐在妻のブログ♡

中国青島で羊肉のしゃぶしゃぶ!おいしい火鍋の店「鴻安肥牛」

この記事は2分で読めます

同じマンションの日本人の方と一緒に近所の火鍋屋さんに行ってきました。

ここの火鍋、めっちゃおいしい!!
会社の会食でも使えるような綺麗な場所でした。

カーテンで仕切れる半個室のお部屋もあります。

今回はそんな火鍋のお店をご紹介します。

sponserd link

鴻安肥牛にはどんなメニューがある?


メニューは写真付きで、指差し注文できます。
たれの種類は3種類から選べます。

火鍋というと辛いイメージがありますが、
ちゃんと辛くないたれもあります!!


今回注文したものは

・羊肉
・牛タン
・ビール牛
・金肥牛
・野菜の盛り合わせ
・湯葉

でした。


中国の羊肉はそんなに臭みが強くなくて
やわらかいし食べやすいんです。

私は日本ではほとんど羊肉は食べなかったんですが、
こっちにきてから羊肉もわりと好きになりました。


こちらの火鍋はお鍋は小鍋で
各自がしゃぶしゃぶして食べるスタイルです。


でも、お肉や野菜は大皿でくるので
食べに行くなら2~3人以上いたほうがいろいろ食べられます。

sponserd link

鴻安肥牛の値段はどのくらい?


お酒やお茶も飲んで3人で340元。

黄島の他のレストランに比べると少し高めなんですが、
日本のしゃぶしゃぶに比べたら断然安くておいしいので
旅行で来た人やお仕事で来ている人にもおすすめ。

駐妻ランチにするには、ちょっと高めですね。笑

追記(2016/10/4)

アプリ(大众点评)で支払いをしたら4人で432元が400元になりました。
クーポンも載っているので活用してみてください。

鴻安肥牛の場所はどこにある?


地図はこちらです。
※クリックすると拡大できます。

鸿安肥牛的地图

住所:黄岛区武夷山路167号

ちょうど交差点の角のところで
夜も看板が光っているのでわかりやすいと思います。


ぜひ行ってみてくださいね☆

リニューアルオープン!(2016/10/4)


今日お店にいったら1階が銀行になっていて、
2階、3階で営業されていました!
(もう閉店かと思ってました、ごめんなさい。)


お店の中も綺麗になっていて、
たれは5元でおかわりし放題になってました。

味は相変わらずおいしかったので、ぜひいってみてください!!

sponserd link

コメント

    • Chris KTHR
    • 2015.08.24

    do~mo~!!!
    同じマンションの日本人です。
    ここはホントに美味しいですよね!
    近々またご主人と行ってきます。
    初カキコでした!
    (おいらも学生時代に作ったHP復活させようかなぁ)

    • >Chris KTHRさん

      こんばんは~♪
      コメントありがとうございます~(*^▽^*)
      ここのしゃぶしゃぶ、めっちゃおいしかったです!!

      週末はChris KTHRさんと飲みに行って、
      いつも楽しそうにしてます。
      うちの主人をよろしくお願いします☆

      黄島に戻ったら今度は6人でいきましょう~
      もう火鍋が恋しいです!!!

      (趣味のHP、復活したらよかったら教えてください~♪)

    • Tomomo
    • 2015.08.26

    こんばんは〜。chrisさん、是非また行きましょう。最近夜も涼しいんで、火鍋が美味しい季節ですしね^ – ^

    • 夜が涼しいとかうらやましい!!
      青島は秋がきますね。
      楽しんできてください~♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書いてる人:エリカ

エリカイメージ

海外赴任している旦那さんを追いかけて、2014年の冬に青島にきました。その後出産で一時帰国し、子どもと一緒にまた2016年に中国に戻ってきました。

初めての海外生活。

中国語も話せない、英語も通じない中で生活をサポートしてくださったのは近所に住んでいたの日本人と中国語の先生でした。

当時まだ見ず知らずの私に、本当に親切にあたたかく接してくださいました。

「私もブログを通じてそういう流れを循環させていきたい」 という思いでブログを書いています。

詳しく見る

クリックしていただけると励みになります(*'ω'*) にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

Facebookページ

RETURN TOP