中国青島駐在妻のブログ♡

中国青島で日本のパンが食べたくなったら?「フランソワ(FRANCOIS)」

この記事は1分で読めます

「黄島で美味しいパンが食べたい!」
となったら、買いに行くのはフランソワ。

ここは福岡のパン屋さんが青島に進出してできたパン屋さん。
日本のパン屋さんで買うようなおいしいパンが食べられます。

今回はそんなパン屋さんをご紹介します。

sponserd link

フランソワでおすすめのパンは?


スイートポテトパイ


青島のパン屋フランソワのスイートポテトパイ

私のお気に入りはスイートポテトパイ。

ここのパイ生地は
ちゃんとパリパリサクサクしていておいしいんです。
パイ生地を使ったパンは
他にはアップルパイやチョコレートパイがあります。

アップルパイもおいしい♪

バゲット


青島のパン屋フランソワのバゲット
もちろん、食パンやバゲットも売っています。
フランスパンも売ってますよー!!

クリームチーズをつけて、
ミニトマトのマリネをのせて
カプレーゼみたいにして食べるのにはまりました!!

食パンはサンドイッチやフレンチトーストが食べたい時に、
バゲットはパーティの時にも使えるので重宝します。

割引は何時頃から?


お惣菜系のパンは昼を過ぎたあたりから、
中にクリームが入っているようなパンやスイーツは、夜の8時頃に割引シールが貼られます。

sponserd link

スイーツもおいしいの?


先日食べたカスタードパイがおいしかったので、
プリンを買ってみたんですが微妙でした。
(バニラエッセンスじゃなくて、醤油が入っているような!?)

カスタードクリームとプリンって材料はほぼ一緒だと思うんですが
なにか違うんでしょうか・・・(><)

夫いわく他のスイーツはまあまあいける、とのことでした。

フランソワの場所は?


黄島店のジャスコの1階にフランソワはあります。

青島東部店のジャスコにも入ってます。
青島東部店の近くには
フランソワ以外にもおいしいパン屋さんがあるので
またご紹介しますね♪

sponserd link

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書いてる人:エリカ

エリカイメージ

海外赴任している旦那さんを追いかけて、2014年の冬に青島にきました。その後出産で一時帰国し、子どもと一緒にまた2016年に中国に戻ってきました。

初めての海外生活。

中国語も話せない、英語も通じない中で生活をサポートしてくださったのは近所に住んでいたの日本人と中国語の先生でした。

当時まだ見ず知らずの私に、本当に親切にあたたかく接してくださいました。

「私もブログを通じてそういう流れを循環させていきたい」 という思いでブログを書いています。

詳しく見る

クリックしていただけると励みになります(*'ω'*) にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

Facebookページ

RETURN TOP