中国青島駐在妻のブログ♡

中国青島で韓国料理!韓式食堂「艺食」【黄島エリア】

この記事は2分で読めます

海都ホテルの裏にある韓国料理屋さんにいってきました。

韓式食堂「艺食」


ここはお昼時はほぼ満席。
最近は夏なのでテラス席もあります。

ビニール袋に残ったおかずをいれる「打包(da3bao1)」ではなくて、お弁当用のちゃんとしたテイクアウトもできます。
(大量にお弁当箱を折ってる店員さんを見ました。笑)

注文は奥のカウンターで、先払いです。

メニューは写真付きなので、外国人でも注文しやすい♪
中国語と韓国語のメニューがあります。

メニューを注文すると、韓国料理店なので小鉢もついてきます。
キムチと何かというパターンになっていて、ここのキムチはなかなかおいしいです。
小鉢はおかわりOK!
私はだいたいキムチをおかわりします。

お湯じゃなくて、あたたかいお茶もサービスしてくれます。←ここ重要!

冬は小ぶりのみかんもサービスしてくれました。

sponserd link

どんなメニューがあるの?


普通のビビンバ


ナムルが冷たいので、ぬるいビビンバになります。
中身は石焼ビビンバと一緒。
注文してからかなり早くでてくるので、急いでる時はおすすめ。【18元】

石焼ビビンバ

石焼ビビンバ

あっつあつのビビンバが食べたいなら、断然こっち!!
小鉢のキムチもまぜてたべるとさらにおいしい!!【22元】

石焼牛肉ビビンバ

石焼牛肉ビビンバ

プルコギをビビンバにしたような甘辛いお味。
全く辛くありません。
細切れのお肉もちゃんとやわらかい。
これもキムチを混ぜるとおいしそう。

あつあつすぎて湯気でカメラがくもりました。【28元】

トッポギ


激辛です・・・!!!
あとからくる辛さで、これを食べた後にビビンバを食べたら味がしませんでした。
辛いの好きな人にはいいかも。

あと、これを注文する場合は辛くないメニューと合わせたほうがいいです。
辛い×辛いだとどっちかの味がぼやけます。

おもちの入ったたまごスープ


日本でたべるたまご雑炊のおもちバージョン。
トックというおもちがいっぱい入ってます。

キンパッ(韓国風海苔巻き)


キンパッ(韓国風海苔巻き

あんまりお腹すいてなかったので
これだけでごはん済ませちゃいました。

他にも

・辛ラーメン
・辛いうどん
・オムライス
・スンドゥブ
・チャーハン

などなどいろいろあります。

サイズは全体的に1品で男の人がおなかいっぱいになるサイズなので、女性にはちょっと多めです。

sponserd link

艺食の場所


こちらが地図です。
※クリックすると拡大できます。

艺食的地图

海都ホテルの裏にあります。

お昼ごはんを作るのがめんどくさい時も、値段が安くてふらっといけるので重宝します。
ぜひ、行ってみてくださいね♪

sponserd link

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書いてる人:エリカ

エリカイメージ

海外赴任している旦那さんを追いかけて、2014年の冬に青島にきました。その後出産で一時帰国し、子どもと一緒にまた2016年に中国に戻ってきました。

初めての海外生活。

中国語も話せない、英語も通じない中で生活をサポートしてくださったのは近所に住んでいたの日本人と中国語の先生でした。

当時まだ見ず知らずの私に、本当に親切にあたたかく接してくださいました。

「私もブログを通じてそういう流れを循環させていきたい」 という思いでブログを書いています。

詳しく見る

クリックしていただけると励みになります(*'ω'*) にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

Facebookページ

RETURN TOP