中国青島駐在妻のブログ♡

中国青島で抹茶スイーツ!黄島にもある「青木抹茶」

この記事は2分で読めます

最近中国では抹茶ブーム、らしいです。
結構いろんなお店で抹茶味があったりします。

そんな中で青島にもいくつか抹茶スイーツ専門店ができました。

今回はその中のひとつ、抹茶スイーツが食べられるカフェ「青木抹茶」についてご紹介します。
sponserd link

青木抹茶のメニューは?



今回は抹茶パフェを食べてみました。

パフェの一番上は抹茶のソフトクリーム。
そこに

・くり
・ブルーベリー
・抹茶カステラ
・抹茶寒天
・ドライストロベリーに抹茶チョココーティングしたもの

がトッピングでのっています。


抹茶ソフトクリームの下の層は

・コーンフレーク
・生クリーム
・小豆
・抹茶クリーム
・ヨーグルトソース
・抹茶ゼリー

になってました。

ボリュームはそこそこ。
そんなに重くないのでおやつタイムならペロリと食べられます。

ドライストロベリーの抹茶チョコレートコーティングはイマイチでした。
(抹茶が濃すぎるのか苦いだけ。)

抹茶ソフトクリームは結構好みの味だったので、今度行くときは抹茶ソフトクリームだけ食べようかな。
中国ではいろいろトッピングするよりも、シンプルなほうがおいしかったりするかも。失敗しなくて。笑


あと、抹茶パフェを注文しようとしたら、会員カードをめっちゃ勧められました。
いつもなら「不用了(要らないよ~!)」っていって終わるんですが、パフェ3.8元になるっていうし、まあまた来る機会あるかなって思って会員になることに。


とりあえず、青木抹茶の会員カードの特典聞いてみました。

青木抹茶の会員カードの特典



会員カードを買ったら「38元の抹茶パフェが3.8元になるよ」って言われて会員カードを買ってみました。
(これはさすがに最初だけ。)

会員カードの値段は「76元」
この76元は微信の中にチャージするだけなので、次から支払いに使えます。
青木抹茶の別のお店でも使えます。

あとカードって言っても微信の中のチャットルームが増えるだけで、次回も電話番号を伝えるだけでOKなんだそうです。
(それってちょっとセキュリティ甘いような気もするけど。)


でも、食べる前に会員になるってなかなか勇気がいるので、一度食べてみてから会員カードどうするか決めたほうがいいですよ~

sponserd link

青木抹茶のアクセス(場所)は?




黄島店
住所:开发区香江路华林广场


漳州二路店
住所:漳州二路50号


延吉路店
住所:延吉路CBD万达广场330号



どの店の看板にも「純正の抹茶を販売する」って書いてあるし、
メニューの中の日本語も結構変なので大丈夫か!?ってなるけど味は○でした。笑
それにしても日本語の文法としては合ってるけど、看板に書かれるとなんか違和感がある文章・・・( ゚Д゚)


今はスタバに期間限定の抹茶アールグレイフラッペチーノがあるので個人的にはそれで十分満足なんですが、抹茶味が恋しくなったら行ってみてくださいね♪

他にも黄島のグルメ情報について知りたい方へ!

sponserd link

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書いてる人:エリカ

エリカイメージ

海外赴任している旦那さんを追いかけて、2014年の冬に青島にきました。その後出産で一時帰国し、子どもと一緒にまた2016年に中国に戻ってきました。

初めての海外生活。

中国語も話せない、英語も通じない中で生活をサポートしてくださったのは近所に住んでいたの日本人と中国語の先生でした。

当時まだ見ず知らずの私に、本当に親切にあたたかく接してくださいました。

「私もブログを通じてそういう流れを循環させていきたい」 という思いでブログを書いています。

詳しく見る

クリックしていただけると励みになります(*'ω'*) にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

Facebookページ

RETURN TOP