中国青島駐在妻のブログ♡

青島ビール祭り2017(中国)の日程はこれ!

この記事は2分で読めます

青島の夏と言えばビール祭り!

青島ビール祭り2017年の日程や詳細情報が確定しましたので、こちらでもご紹介します!

sponserd link

青島ビール祭り2017の日程と詳細情報



以下、中国の第27回青島国際ビール祭り(青岛啤酒节) 2017の情報です。
今年は黄島会場のみでの開催になります。


黄島会場



黄島では以下の日程でおそらく開催されます。(予想)
黄島会場ではニュースが特に掲載されていなかったので、現段階では予想です。


以下、青島ビール祭り2017の確定情報です!

日時:2017年8月4日(金)~8月27日(日)
場所:黄島金沙滩周辺


入場料:10元(10:00~15:00)
      20元(15:00~22:00)


中国語でいろいろ探してみたんですが、事前にはあんまり告知しないのかもしれません。
確定した日程がわかればまた掲載しますね。


入場料は去年より10元ずつ安くなっています。


青島ビール祭り2016の口コミ&感想はこちらに書いてます!




青島ビール祭りのあとにごはんを食べるなら、こちらを参考してみてください。
黄島のローカル飯から清潔感のあるお店までグルメ情報をまとめています♪



アクセス



青島市内からは隧道バスで「北船职工公寓(bei chuan zhi gong yu)」から無料シャトルバスがでています。
(隧道1,3,5,6,7路なら停車)
混雑をなるべく避けたいならトンネルを通過するまでバスに乗って、そこからタクシーに乗り換えるのがオススメです。

金沙滩は北船职工公寓(bei chuan zhi gong yu)からタクシー代も20元もかからないと思います。
(隧道2,4は黄島のトンネル直前のバスターミナルが始発(終点)なので、タクシー使う前提ならこちらのバスに乗ってもいいと思います。)

青島黄島間の移動についてはこちらにまとめています。




ビール祭り以外にも黄島を巡りたい人は参考にしてみてください。
こちらは黄島周辺のジャスコにたどり着くための移動方法をまとめています。
(黄島ジャスコはビール祭り会場の金沙滩よりはさらに西になります。)

ビール祭りの情報はフレンドツアー様からいただきました。
いつもありがとうございます。

フレンドツアー様のFacebookページ




sponserd link

コメント

    • やまさん
    • 2017.06.18

    去年、黄島の開会式のセレモニーに招待されて出かけましたが、素敵でした。
    ただ、ビールをビニール袋で渡された時には…。
    今年はタイミングが合うかな〜。

    • 開会式のセレモニーに行かれたんですね!
      あの袋ビールは青島名物ですよ!!っというか青島といえば袋ビールみたいな・・・笑
      といいつつ私は袋ビール未経験です。
      今年もタイミング合うといいですね。

      あとははっきり日程がわかるといいんですが( ;∀;)
      また日程判明したら更新しまーす!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書いてる人:エリカ

エリカイメージ

海外赴任している旦那さんを追いかけて、2014年の冬に青島にきました。その後出産で一時帰国し、子どもと一緒にまた2016年に中国に戻ってきました。

初めての海外生活。

中国語も話せない、英語も通じない中で生活をサポートしてくださったのは近所に住んでいたの日本人と中国語の先生でした。

当時まだ見ず知らずの私に、本当に親切にあたたかく接してくださいました。

「私もブログを通じてそういう流れを循環させていきたい」 という思いでブログを書いています。

詳しく見る

クリックしていただけると励みになります(*'ω'*) にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

Facebookページ

RETURN TOP