中国青島駐在妻のブログ♡

中国青島の西洋料理とハンバーガーなら?カフェ&バー「The DINER」

この記事は3分で読めます

青島市内にはおいしい西洋料理がそこそこあります。
(黄島と違って。笑)

今回紹介するお店は店員さんの一部が英語を話せることもあって、外国人にも結構人気のお店です。
青島市内にはいくつか店舗もあります。

今回は英語が通じてハンバーガーやイタリアンもOK!カフェ&バー「The DINER」についてご紹介します。

sponserd link

DINERのメニューは?



メニューはどこのDINERも一緒で、食べ物のメニューはピザ、パスタ、ラザニア、ハンバーガー、サラダなどがあります。
日本にあるカフェメニューみたいなかんじをイメージしていただけると◎

値段設定は日本のカフェと同じくらい。
中国ではちょっと高めです。

DINERには合計2回いったことがあるので、その時に食べた写真でご紹介します♪

メキシカンハンバーガー




アボカドがのってるから、メキシカンって名前。たぶん(*’ω’*)
ハンバーガーのメニューはポテトとセットになってます。


↑ポテト写ってなかったので反対側から撮ってみました。むしろこっちが手前?
これだけで十分お腹いっぱいになります。


あとは野菜が食べたかったのでサラダをブラジル人の友人とシェアで注文しました。
が!!!そのあとお腹ゆるゆるになったので、中国で生野菜食べるときは注意した方がいいかもしれません。
水やら野菜やらおうちで食べるサラダとはやっぱり事情が違うんでしょうね。


お友達が食べていたクラシックバーガーは60元、
私が食べたメキシカンハンバーガーは70元でした。

ちなみにDINERのパンは銀都の近くにある天然酵母のパン屋さん「乐邦娜」のパンを使っているみたいです。

中国に限らずパン屋って意外と添加物モリモリだったりするので、こういうのいいですね。
銀都パン余分なものが入ってないので、パン粥にして離乳食のときかうちの子にも食べさせています。

ラザニア



初めてDINERに行ったときにラザニアを食べました。
※このラザニアは中坏広場のDINERのものです。

チーズもたっぷり、見た目もおいしそう!!


中国で西洋料理を食べるときは結構ひやひやするんですが、(ほんとにびっくりするくらい超絶にまずいときがあります。)おいしい~!!っとホッとしました。



隣の席はイタリア人っぽい集まりが。(言語がラテン系だと思う。)
西洋料理(西餐)で美味しい、食べれるレベルかどうか見分ける方法のひとつは
「外国人が集まる店かどうか」です。



あとはお店の中も清潔感があるし、いいかんじです。
たぶんハンバーガー、ラザニア以外のメニューも期待できると思います。

sponserd link

DINERのアクセスは?


ぱっと調べたかんじだと青島市内に4店舗あります。


青岛万象城店



住所:市南区山东路6号青岛万象城天空之城6层

mixc(青島万象城の6F)にあります。
今のところここのDINERには美团と大众点评にドリンククーポンがあります。
(カフェラテ、アメリカンコーヒーなど)

青島万象城にある「VIVA LA VIDA」の隣にあります。



↑この記事作成時にはVIVA LA VIDAがまだ青島万象城に店舗を出していなかったので、
特に書いてませんが、こちらのVIVA LA VIDAも見た感じすごく綺麗です。


屋上公園が隣接されていて、4月上旬には桜がすごく綺麗に見られました。
隣のオフィスビルとつながっているので、昼12時頃にはあっという間に満席になります。
行くならランチタイムを外した時間帯がオススメ。

中坏广场店(远洋广场)


住所:市南区漳州二路19号中坏国际广场裙楼北侧

青島で一番美味しいピザが食べられるイタリアン「VERDE」の隣にあります。



実はDINERにいったのもVERDEのランチタイムが終わっててがっかりしながら行ったのがきっかけです。笑

东海西路店(五四广场)


住所:市南区东海西路35号太平洋中心1号楼1楼

ここのDINERは行ったことないんですが、地図を見る限りではたぶんフランス人経営のパン屋「BARA」に近い場所です。



百丽广场店


住所:市南区奥帆中心百丽广场西侧2楼205室

マリーナシティの鼎泰豊の近くにあります。

綺麗なカフェバーで食事したくなったら、DINERに行ってみてくださいね♪


sponserd link

コメント

  1. Diner 美味しいですね。
    五四広場店は仰る通りフランスのパン屋さんと五四広場の間に有ります。
    以前は自家醸造のビールを出してました。
    先日青島在住の日本人女性と話していて『五四広場のDinerにはアイスクリームに好きなお酒をかけられるセットがあってメッチャ美味しい』と言ってました。

    • 青島装甲大隊様

      DINER美味しいですよね。
      やっぱりフランスのパン屋さん近くでしたか。
      自家醸造のビールまであったとは・・・
      アイスクリームに好きなお酒とはまたいいですね~
      バニラアイスにカルーアとかかけたいです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書いてる人:エリカ

エリカイメージ

海外赴任している旦那さんを追いかけて、2014年の冬に青島にきました。その後出産で一時帰国し、子どもと一緒にまた2016年に中国に戻ってきました。

初めての海外生活。

中国語も話せない、英語も通じない中で生活をサポートしてくださったのは近所に住んでいたの日本人と中国語の先生でした。

当時まだ見ず知らずの私に、本当に親切にあたたかく接してくださいました。

「私もブログを通じてそういう流れを循環させていきたい」 という思いでブログを書いています。

詳しく見る

クリックしていただけると励みになります(*'ω'*) にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

Facebookページ

RETURN TOP