中国青島駐在妻のブログ♡

中国黄島のカフェ!レトロな雰囲気「客利玛西餐咖啡」

この記事は2分で読めます

中華ランチ後のカフェタイム、っということで
ふらっと入ってみました。

そしたら中は日本のレトロな喫茶店っぽい雰囲気!


今回は「客利玛西餐咖啡」についてご紹介します。
sponserd link

客利玛西餐咖啡のメニューは?




店の名前に西餐って書いてるだけあって
クーポンサイトによるとステーキとか肉料理があります。
(たぶん、ここで西餐食べることはないと思うので省略。)

今回はカフェとして利用しにきたので
カフェメニューと見てみると・・・


カフェラテ 26元


黄島で飲むカフェラテの相場通りの値段ですね。

で、店員さんにクーポンはあるの?って聞いてみると

「美团にあるよ!」

っとのこと。



美团を早速見てみると3つから1つ選べるクーポンがありました(*´▽`*)

・キャラメルマキアート
・カフェラテ
・カプチーノ


そこでクーポンをネットで買って、カフェラテ、キャラメルマキアートを注文。
クーポンで1杯13.9元になります。

ほぼ半額!!

それをさらっと教えてくれる店員さんもすごいですよね。
(日本じゃあんまりない展開。)

4人でカフェラテ2つ、キャラメルマキアート2つを注文。

ここに行くときは必ず美团必須ですね。
他にもカフェメニューはたくさんあるんですが、
この値段を知ってしまうと他を頼めない←

カフェラテを頼むとラテアートしてくれて
それがかわいいです。


ちなみにお湯をいれてくれたカップはIKEAのものをつかってるみたいです♡
ラテのカップはオリジナルなんでしょうか。お店の名前が入ってます。

sponserd link

客利玛西餐咖啡の雰囲気は?



日本の昔ながらの喫茶店みたいな雰囲気で、
カウンター席もあります。

真ん中はダンスホールみたいに広い空間になっていて
窓際にテーブル席は設けられています。



一番奥の席はソファー席で
8人くらいで座れそうな広い席でした。

※トイレが近いので端っこにいくと臭いが気になるかもです。


禁煙か喫煙かわからないんですけど、たぶん禁煙か分煙されています。
席の間隔も広めなので、他の人の話し声も気にならないし落ち着いた雰囲気でした。
パソコン作業している人もいました。


客利玛西餐咖啡の場所は?



住所:马濠公园开发区紫金山支路8号一楼


場所は井冈山路沿いの大きな公園が東側にあって、
西側の道をちょっとはいったところにあります。


中国でもカフェといえばモダンな雰囲気の場所が多いですが、
レトロな雰囲気の場所に行ってみたくなったらここにいってみてください♪


他にも黄島のグルメ情報について知りたい方は要チェック!


sponserd link

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書いてる人:エリカ

エリカイメージ

海外赴任している旦那さんを追いかけて、2014年の冬に青島にきました。その後出産で一時帰国し、子どもと一緒にまた2016年に中国に戻ってきました。

初めての海外生活。

中国語も話せない、英語も通じない中で生活をサポートしてくださったのは近所に住んでいたの日本人と中国語の先生でした。

当時まだ見ず知らずの私に、本当に親切にあたたかく接してくださいました。

「私もブログを通じてそういう流れを循環させていきたい」 という思いでブログを書いています。

詳しく見る

クリックしていただけると励みになります(*'ω'*) にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

Facebookページ

RETURN TOP