中国青島駐在妻のブログ♡

青島万象城のカフェ!Wagas(沃歌斯)系列「BAKER&SPICE」

この記事は2分で読めます

青島市内在住の奥さまに
万象城にあるカフェに連れて行ってもらいました♡


広い店内とソファ席でゆったり!
今回は青島万象城のおしゃれカフェをご紹介します。

sponserd link

BAKER&SPICE by Wagasとは?





上海にあるWagas(沃歌斯)系列のカフェです。

上海ではスタバと違って電話番号なしで無料Wifiが使えるということで
外国人旅行者からWifiスポットとしても人気があるみたいです。

青島でも店員さんは英語OKみたいで
注文の時に英語で話しかけてくれました。


BAKER&SPICEのメニューは?



カフェなので飲み物は

・コーヒー系のメニュー、
・スムージー
・紅茶
・ワイン


などが置いてありました。

食べ物は

・ケーキ
・パニーニ
・キッシュ
・パスタ


などが置いてありました。

今回はランチをシャングリラで食べた後だったので
ティラミスとカフェラテをオーダー。


ティラミスは日本で食べたら普通、
中国にしてはちゃんとおいしいレベル!

ワンホールを6等分にカットしているので
ケーキのサイズは大きめ。

値段は28元。
日本で食べるのとそんなに変わらない値段ですね。

ケーキは他にも

・バナナチョコレートケーキ
・チョコレートのカップケーキ
・いちごタルト
・ブルーベリータルト


などがありました。

ちなみにバナナチョコレートケーキは
チョコレートが強くてバナナの風味は全くしないそうです。笑



カフェラテはコーヒーの香りがして
おいしくいただけました。

値段は、Lサイズで33元でした。


個人的に中国ではカフェとかはチェーン展開しているほうが
食べ物も飲み物も味も味が保証されていて安心します。



上海Wagasのトリップアドバイザーの日本人の口コミによると、

スムージーは種類も多くおいしいです。



ここのアップルパイが美味しくてよく行きます。
サンドイッチや軽食もいいですね。




っということなので、こっち系も試してみてもいいかもしれません☆

sponserd link

BAKER&SPICEの店内の雰囲気は?



店内は広くて、ソファ席とテーブル席があります。
(子どもも走り回れるくらい広いです。)

パソコンをしている人もちらほら。
私は今回試していないんですが、
上海と同じく無料wifiがあるんだと思います。


席と席の間も広くて
隣が騒がしくて落ち着かない、ってこともないし
落ち着いてコーヒー飲めました。



観光やショッピングの間に
ゆっくり休憩するのにもよさそうです。


BAKER&SPICEの場所は?



青島万象城のLGというフロアにあります。

五四広場駅のA出口から地上にでると一番近いですよ。
(シャングリラホテルのとなり、ウェスティンホテルの真向いにあります。)


「スタバよりも落ち着いてコーヒーが飲みたいな~」
っていうときはこちらにも行ってみてください☆

sponserd link

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書いてる人:エリカ

エリカイメージ

海外赴任している旦那さんを追いかけて、2014年の冬に青島にきました。その後出産で一時帰国し、子どもと一緒にまた2016年に中国に戻ってきました。

初めての海外生活。

中国語も話せない、英語も通じない中で生活をサポートしてくださったのは近所に住んでいたの日本人と中国語の先生でした。

当時まだ見ず知らずの私に、本当に親切にあたたかく接してくださいました。

「私もブログを通じてそういう流れを循環させていきたい」 という思いでブログを書いています。

詳しく見る

クリックしていただけると励みになります(*'ω'*) にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

Facebookページ

RETURN TOP