中国青島駐在妻のブログ♡

中国青島のパン屋で一番おいしい!フランス人経営の「BARA(バラ)」

この記事は2分で読めます

市内にフランス人が経営するおいしいパン屋さんができたということで
早速行ってきました♡



今回はフランス人の経営するパン屋さんについてご紹介します。

sponserd link

BARA(バラ)のパンのメニューは?




フランス人が経営するパン屋ということで
おしゃれなパンがいっぱい♡

・クロワッサン
・パンオショコラ
・アップルパイ
・フランスパン
・ハード系のパンが4種類くらい


クロワッサンやアップルパイは、ミニサイズも売ってました。
パンの原材料はパンの名前の下にちゃんと書いてあります。


スイーツは

・ブラウニー
・マカロン


などおいてました。



店内には広くはないんですが、カフェスペースもあります。
私が行った日は結構外国人もいました。

応対はフランス人の男性2人がしてくれます。
たぶんこの二人が経営してるんでしょうか。
中国語か英語で話せばOK。

なんか知ってる日本語で話しかけてくれます。笑

二人はイケメンってわけではないけど、
気さくなかんじですごく話しやすい店員さんでした。

いいですね、こういうパン屋さん。


値段は中国のパン屋さんにしては少し高めなものもあります。
ハード系のパンはサイズが大きいので40元くらいしました。


それもそのはず・・・
「原料はすべてフランスから輸入してる」って書いてました。


この看板によると
夜の7時半以降は30%オフ(7折)になるみたいです。


sponserd link

BARA(バラ)のパンの感想は?



今回はお試しということで3つ買って帰りました。
とりあえず、チョコレート系はわりと外れがないので

・パンオショコラ
・ブラウニー
・チャバタ(シャバタ)みたいなパン


を買って帰りました。

パンオショコラはクロワッサン系の生地にチョコレートを包んだパン。
次の日に食べたので、さすがにしっけてしまってたんですが、おいしいです。
今度からは買ってからすぐに食べなくては・・・


ブラウニーは濃厚なチョコレート味。
サイズが少し大きめなので、二人で分けてちょうどいいサイズだと思います。
ティータイムのおともにしたいかんじ。


チャバタっぽいパンは地中海パンみたいな名前でした。
ローズマリー、トマトペースト、オリーブを練り込んだパンで外側は固め。

実は一番気に入ったのはこのパンで、
ワインのおつまみやパスタと一緒に食べたいかんじのパンでした。


オリーブオイルにつけて、食べるとかなりおいしかったです♪

このパン、トマトペーストが入っているので中身が赤いんです。
個人的には断面を見せたほうがこのパン食べたくなるとおもうので、
ハーフサイズでも売ってほしいですね♪

sponserd link

BARA(バラ)の場所は?



「福泰広場」というビルの中にある路面店です。
このビル自体は市政府と道路をはさんでちょうど真向いに建っています。
五四広場駅(シャングリラホテル)から歩いて行けます。

営業時間は7:30~21:30と書いてありました。


ぜひ一度いってみてください☆


sponserd link

コメント

    • みあん
    • 2017.03.05

    わぁー!素敵なパン屋さんができたんですね(^○^)
    訪中が決まりましたので、その際は是非立ち寄ってみます!
    中国語が全くできないので、英語が通じるところもありがたいです(^○^)

    • みあんさん

      そうなんです!
      こういうお店にはがんばってもらいたいですね~
      ぜひいってみてください!

      訪中決まったんですね♪
      タイミングが合えば、ぜひお会いしましょう~♡

    • hapi
    • 2017.04.23

    初めまして!
    この度、主人の青島赴任が決まり私も一緒に行くことになり、少し前からブログ拝見させて頂いてます。分からないことばかりなので、エリカさんのブログで青島のことが知れて有難いです(*^^*)現地入りしたら是非パン屋さん行ってみたいです♪

    • hapi様

      初めまして!コメントありがとうございます。
      hapi様はいつ頃から青島に来られるんですか?
      中国人経営のパン屋は当たりには出会ったことないんですが・・・(笑)
      ここのパン屋さんはフランス人が作っていておいしいですよ♡
      ぜひ行ってみてください♪

    • hapi
    • 2017.04.24

    早速のお返事ありがとうございます(*^^*)
    手続き具合になりますが5月中頃の予定です。
    中国にいながらフランスのパンをいただけるなんて♪是非行ってみたいです!

    そろそろ赴任準備を始めます。分からないことなど、またコメントさせて頂くと思うのですが・・・(´^ω^`;)お時間ありましたらご対応頂けると幸いです!

    • hapi
    • 2017.06.13

    こんにちは!
    青島入りしまして、パン屋さん行ってきました(*^^*)
    とても美味しかったです♪
    これからもブログ拝見させて頂きながら、青島生活楽しめるようになりたいと思います(^人^)

    • hapi様
      こんにちは!パン屋さん行かれたんですね!!
      お口に合ってよかったです(*’ω’*)
      最近ここのフランスパンがすっごくお気に入りです。
      またためになるような情報書けるようにがんばります~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書いてる人:エリカ

エリカイメージ

海外赴任している旦那さんを追いかけて、2014年の冬に青島にきました。その後出産で一時帰国し、子どもと一緒にまた2016年に中国に戻ってきました。

初めての海外生活。

中国語も話せない、英語も通じない中で生活をサポートしてくださったのは近所に住んでいたの日本人と中国語の先生でした。

当時まだ見ず知らずの私に、本当に親切にあたたかく接してくださいました。

「私もブログを通じてそういう流れを循環させていきたい」 という思いでブログを書いています。

詳しく見る

クリックしていただけると励みになります(*'ω'*) にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

Facebookページ

RETURN TOP