中国青島駐在妻のブログ♡

中国黄島でハンバーガーとビール!「ナックルズ(Knuckles/乐口思西餐厅)」

この記事は2分で読めます

春節明けて一番最初の外食は・・・
黄島中の外国人が集まるバーにいってきました。

ここ実はランチ営業もしてるんです!


今回は黄島の外国人に人気のバー「Knuckles(ナックルズ)」についてご紹介します。

sponserd link

ナックルズのランチメニューには何がある?



ナックルズには中国式なのか
ランチメニューっというものはありません。

普通に夜のメニューと同じ。

今回はハンバーガーがおいしいというので
夫と一緒に2種類オーダーしてみました。

チキンバーガー(鸡肉汉堡)




値段は48元。

ナックルズのイチオシメニューはこれです!

チキンバーガーのお肉はたぶん鶏もも肉。
やわらかくてジューシーでたれもいいかんじでした。


見た目もおしゃれ♪
サラダとポテトはハンバーガーにもれなくついてきます。

鶏肉はさっぱりしてるのでぺろりとたべてました。(夫が!)


sponserd link

ビーフバーガー(牛肉汉堡)




値段は68元。
ちょっとした贅沢というか、気分で頼んでみました。

ビーフパテ以外にもベーコンが挟まってます。
パテはすごくしっかりしていて、肉がぎゅっとつまったかんじ。
あんまりジューシーではないけど、しっかり肉の食感があります。
どっしりガツンってかんじ。

私は食べきれなかったんですが、
男の人なら軽くいけちゃうと思います。


オニオンリング



ジャンキーなものがくるのかとおもいきや、
上品なかんじのオニオンリング。

サワークリームが添えられてます。
ケチャップつけてたべてもおいしいですよね。

ただこの日はビール飲んでハンバーガー食べて、
それからオニオンリングが運ばれてきたので、ちょっと量が多かったです。

ビールのつまみに合います!

ナックルズの他のメニューは?




バーなのでお酒のメニューが豊富です。

メニューもおつまみ系が多いかんじ。
しっかりしたごはん系はハンバーガーの他にはピザとかあります。

ここのお店では青島ビールとドイツビールの値段の差がそんなにありません。
生ビールは3種類くらい置いてます。

カクテルの種類も豊富で、
ノンアルコールカクテルも何種類かあります。

コーヒーなどのカフェメニューもありました。

sponserd link

ランチタイムとディナータイムの違いは?



夜はバンドを呼んでライブしてるので、中の席はたばこの煙がモクモクです。

でも昼はたばこを吸う人が、っというかお客さんも少なめなので
子連れでいってもゆっくりできます♪

席はソファー(ボックス席)とテーブル席があって、
夏はオープンテラスもあります。

夏の夜のテラス席は
気温が下がって涼しくて気持ちいい温度になるので、
そこでビール飲めたらかなり気持ちよさそうです。


青島の夏の夜の気温のイメージは北海道みたいなかんじでしょうか。

ナックルズの場所は?



住所:武夷山路274-276号(海都大酒店南)

とりあえず近くでおいしいハンバーガーが食べたくなったら
ここに行ってみましょう☆


他にも黄島のグルメ情報について知りたい方は要チェック!


sponserd link

コメント

    • kyo ainara
    • 2017.02.20

    黄島グルメ情報!こちらにきて更新楽しみにしています。いろいろと情報を流してください。おすすめのお店は行っています。真夜中ですが、すいません。送信します。私は、春節に帰阪したので今月末まで、休みがありません。トホホです。こちらは、日本と違って何につけてアバウトなので助かります。こちらに帰て4か月がたちますが、やっぱりここは日本ではないという気持ちは否めません。最近、ジャスコから道を渡って、海沿いのエリアで飲食する機会が増えました。下班後、週に2,3回行きます。なんか「吉宗」という店に昨日、行きました。刺身をおそるおそる食べたのですが、色は悪いけど、日本の普通の味でした笑。日本人の方もいらしゃったようです。日本語が聞こえました(関西弁)。

    • kyo ainara様

      黄島のグルメ情報、楽しみにしていただいて嬉しいです。
      (ブログなので真夜中のコメントでも大丈夫ですよ!笑)

      中国はまとまったお休みがあるかわりに、週末のお休みが少ないですよね。
      吉宗は最近は行ってないのですが、夏は外の席でたべると気持ちいいですよ。
      市内のほうにも吉宗があるんですけど、そちらはバーベキューもできて楽しかったです。

      日本食でおいしいところ、海丰大酒店の千葉かスタミナ苑近くの清水屋もいいですよ。
      千葉のみそベースのあんこう鍋(要予約)がおすすめです。

      そういえば、黄島って関西人多いみたいです!
      関西系の企業が多いのかもしれませんね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書いてる人:エリカ

エリカイメージ

海外赴任している旦那さんを追いかけて、2014年の冬に青島にきました。その後出産で一時帰国し、子どもと一緒にまた2016年に中国に戻ってきました。

初めての海外生活。

中国語も話せない、英語も通じない中で生活をサポートしてくださったのは近所に住んでいたの日本人と中国語の先生でした。

当時まだ見ず知らずの私に、本当に親切にあたたかく接してくださいました。

「私もブログを通じてそういう流れを循環させていきたい」 という思いでブログを書いています。

詳しく見る

クリックしていただけると励みになります(*'ω'*) にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

Facebookページ

RETURN TOP