中国青島駐在妻のブログ♡

中国黄島で韓国料理!焼肉も食べられる「麦香島(麦香岛)」

この記事は2分で読めます

今週はランチに韓国料理のお店に行ってきました。

青島(黄島)には安くておいしい韓国料理屋がいっぱいありますが、
韓国料理が集まっている地区なのでここの料理もレベル高い!

今回はそんなおいしい韓国料理(焼肉)のお店を紹介します。

sponserd link

麦香島(麦香岛)のメニューは?



ここって子どもが産まれる前から焼肉のおいしいお店っということで聞いてたんですが、
一人で焼肉って気分ではないな~っということで今までいく機会がなく・・・

そして今回も焼肉の気分ではなかったので
アラカルトでいろいろメニューを注文してみました。


酸辣土豆丝




じゃがいもの細切りを炒めた中華料理。
だけど味付けは少し韓国風?なのかいいかんじ!

辛いのが好きな人は
真ん中にのっている唐辛子の粉をからめて食べます。

名前のとおり味付けは酸っぱ辛いかんじですが
粉を絡めなかったらあまり辛さは感じません。

ユッケジャン(韩式辣牛肉汤)




中国語のメニュー名は後から調べたので確かではないんですが、
牛肉とナムルを絡めた辛いスープのことをユッケジャンっていうみたいです。

とはいうものの中国で食べる韓国料理は
そんなに辛すぎず日本人の口にも合うと思います。

ナムル入りなので具だくさん!
たまごも入ってます。

ごはんもついてくるので
一人でふらっといくならスープとごはんでおなかいっぱいになれます。

sponserd link

海鮮チヂミ(海鲜饼)




これってどこで食べてもあんまり外れがないんです。
醤油たれをつけなかったら子どもに食べさせてもいいくらいの味。
(でも子どもにとってはちょっと脂っこいかも)

大人は醤油たれをつけてたべたほうが断然おいしいです。

チヂミってだいたいどこの店でも

・キムチチヂミ
・じゃがいもチヂミ
・海鮮チヂミ

3種類くらいあると思うんですが、私はこれがイチオシ。

(キムチってタダで出てくるしなぁ~っということで
メニューではあんまり頼まなかったり。笑)

冷麺(冷面)




冷麺って結構当たりはずれがあるとおもうんですが、
ここの冷麺、めっちゃおいしいです!!

一人でこれのために食べにいってもいいくらい!
っというわけでこれはまた近いうちに食べに行くかも。


キムチ(泡菜)



これは韓国料理ではおなじみの
無料ででてくる小鉢なんですけど、おいしいです!

個人的にキムチのおいしいお店って料理も全体的においしいイメージ。

4人だったのであっというまになくなり、キムチおかわり。
冷麺にのせたり、ちょっとトッピングして食べてもおいしかったです。

sponserd link

座敷とテーブル席あり!



ここのお店、テーブル席の他にお座敷があります。
しかも床暖房がついてるのであったかーい!

子連れで外食すると食べてるときはいいんですが、
食べ終わったあとが大変なんです・・・

座敷があると一人でいろいろ遊んでくれるのでありがたい。
おかげさまで、ゆっくりおしゃべりできました。


麦香島(麦香岛)の場所は?



麦香島(麦香岛)は
バス停でいうと「交通局」の近くにあります。


韓国料理屋がいっぱいあつまっているところです。
ここの近所にある「成味园牛骨汤」とか「米肠汤饭」っていうお店もおいしいですよ~

地図はこちら↓(クリックで拡大できます。)




ぜひいってみてくださいね☆


他にも黄島のグルメ情報について知りたい方は要チェック!




sponserd link

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書いてる人:エリカ

エリカイメージ

海外赴任している旦那さんを追いかけて、2014年の冬に青島にきました。その後出産で一時帰国し、子どもと一緒にまた2016年に中国に戻ってきました。

初めての海外生活。

中国語も話せない、英語も通じない中で生活をサポートしてくださったのは近所に住んでいたの日本人と中国語の先生でした。

当時まだ見ず知らずの私に、本当に親切にあたたかく接してくださいました。

「私もブログを通じてそういう流れを循環させていきたい」 という思いでブログを書いています。

詳しく見る

クリックしていただけると励みになります(*'ω'*) にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

Facebookページ

RETURN TOP