中国青島駐在妻のブログ♡

中国で豆乳が飲みたいならここ!「永和豆乳(永和豆浆)」

この記事は2分で読めます

今日は黄島の友人においしい豆乳が飲めるお店に連れて行ってもらいました♡

昔Yahoo!知恵袋でここのお店の豆乳にハマって日本でも飲みたい!
と書いている人を見たことがあります。

今回はそんな豆乳&小吃のお店をご紹介します。

中国で豆乳が飲めるお店とは?



永和豆浆1


ここの豆乳はなんと3元で飲めます!!

無調整豆乳(無糖)か砂糖を入れるか選べます。
何も言わないとおそらく砂糖が入った豆乳がでてきます。

もちろん、ホットか常温かも選べます。
(アイスは外卖のメニューによると4元でした。)


食べ物は一部写真付きのセットメニューがいろいろあります。
※でもここのメニューの写真・・・あんまりおいしそうには見えません。笑


今回は友人におすすめされた上海風の小籠包とエビ餃子を食べてきました。
このメニューはカウンターの後ろに文字で書かれているだけなので、おすすめされなかったら絶対わからなかったです。

蒸したてほやほや♡

エビ餃子
永和豆乳のエビ餃子

小籠包
永和豆乳の小籠包

エビ餃子も小籠包もおいしい!!
豆乳&エビ餃子&小籠包で21元です。
安すぎる。。。


あと、中国で外食すると食べた後の余韻がよくないことが多いんですが、
ここは胃もたれしたりということもなく、でもお腹いっぱいになったのですごくよかったです。



豆乳は大豆の皮もはいってたり、
牛乳をあたためたときにでるような豆乳の膜もできていて、
作りたてのようなかんじでした。

日本の豆乳の味でいうとスゴイダイズほど濃厚ではないです。
私はマルサンアイの豆乳が好きでよく飲んでいるんですが、それより少し濃いかんじでした。
飲みやすい濃さです。

豆乳のおいしさだけで比べるなら、
個人的には先日行った一块豆腐の豆乳のほうがぐびぐびいけるかんじで好きです。
一块豆腐についてはこちら。



他にも注文した後に気付いたんですが、
エビのワンタンスープの写真がおいしそうだったので、今度はそれを頼んでみたいと思います。




そういえば、中国で外食するときは肉は何が入っているかわからないので、海老のメニューを選ぶようにしている、という話を聞きました。
たしかに、エビのメニューで外れだなって思ったことはあんまりないです。

行ったことがない店に行くなら、エビのメニューを頼むといいかも♪


永和豆乳(永和豆浆)の場所は?



住所:香江路78号老利群德源泰大酒店1楼

香江路のマクドナルドの裏にあります。
他にもチェーン展開しているので、いろんな場所にあります。

ちょっと調べてみたら、中国以外にも台湾、バンコクにも展開してました。
(そんなに世界展開しているとは・・・!!)

ここのお店の中は清潔で、ソファー席があるので、
子連れでもゆっくりできました。


またデリバリー(外卖)もできますが、
デリバリーだとお店で見た時よりメニューが少なかったです。
(オススメの小籠包とエビ餃子がない!)

機会があれば、ぜひ行ってみてくださいね♪





sponserd link

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書いてる人:エリカ

エリカイメージ

海外赴任している旦那さんを追いかけて、2014年の冬に青島にきました。その後出産で一時帰国し、子どもと一緒にまた2016年に中国に戻ってきました。

初めての海外生活。

中国語も話せない、英語も通じない中で生活をサポートしてくださったのは近所に住んでいたの日本人と中国語の先生でした。

当時まだ見ず知らずの私に、本当に親切にあたたかく接してくださいました。

「私もブログを通じてそういう流れを循環させていきたい」 という思いでブログを書いています。

詳しく見る

クリックしていただけると励みになります(*'ω'*) にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

Facebookページ

RETURN TOP