中国青島駐在妻のブログ♡

韓国スイーツのソルビンがおいしい!パッピンスとは違うかき氷「雪冰」【黄島エリア】

この記事は2分で読めます

中国の食べログみたいなサービスで検索してたら
近所にめずらしくおいしそうなスイーツのお店を見つけたので行ってきました!
(ほんとこの辺はおいしいスイーツのお店がないので大発見です!)


なんとこのスイーツ、原宿にもお店があるみたいです。
韓国でも人気のスイーツなんだとか・・・


今回はそんなスイーツのお店をご紹介します!


sponserd link

韓国スイーツのかき氷といえばパッピンス?よりも今はソルビン!


%e3%82%bd%e3%83%ab%e3%83%93%e3%83%b3%e5%86%85%e8%a3%85
韓国のスイーツでかき氷といったらパッピンスって思ってたんですが
今回おじゃましたお店はパッピンスとはちがうスイーツなんだそう。


ソルビンはパッピンスとは違ってふわふわのかき氷に
フルーツやきなこやチョコレートなどをトッピングしたスイーツ。


氷も普通の氷ではなくて
ミルク氷をかき氷にしています。


ふわふわの氷だからか、そんなに体も冷えません。
頭がキーンとなることもなくペロリと食べられます。


いちごチーズソルビン(草莓芝士雪冰)


%e3%81%84%e3%81%a1%e3%81%94%e3%83%81%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%82%bd%e3%83%ab%e3%83%93%e3%83%b3

ここのいちごのソルビンは
季節に関係なくいちごがたっぷりトッピングしてあります。


中国の食べログである大衆点評にも
同じようなことが書かれていました。


中国では旬のフルーツ以外は基本的に手に入らないので
このレビューを書いた人も驚いているんだと思います。
(輸入フルーツなら食べられます。)


上にのっているクリームは普通の生クリームかとおもいきや、
チーズクリームでした。


あとチーズケーキもトッピングされているんですが、
これはいたって普通の味でした。


sponserd link

マンゴーチーズソルビン(芒果芝士雪冰)


%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%82%b4%e3%83%bc%e3%83%81%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%82%bd%e3%83%ab%e3%83%93%e3%83%b3
マンゴーもいちごと同じくたっぷりトッピングされています。


上にのっているアイスクリームがクリームチーズ味で
マンゴーとの相性も抜群!


アイスクリームの下のキューブ状のものは
チーズケーキでした。


きなこソルビン(五谷雪冰)


%e3%81%8d%e3%81%aa%e3%81%93%e3%82%bd%e3%83%ab%e3%83%93%e3%83%b3
このきなこソルビンは和菓子に感銘を受けて
作られたそうです。


外はたっぷりのきなことスライスアーモンド、
おもちのトッピングがされていて中にはあんこと練乳がつまってます。


きなこ餅とかおはぎをかき氷にしたような・・・
そんなかんじのスイーツでした。




韓国スイーツのソルビンが食べられるお店はここ!


%e3%82%bd%e3%83%ab%e3%83%93%e3%83%b3%e5%ba%97


黄島の家佳源の3階にあります。
ぜひいってみてくださいね☆


いちごチーズソルビンやきなこソルビンは
大众点评や美团にクーポンも載っています。


お得に買えるのでこちらもチェックしてみてくださいね☆

sponserd link

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書いてる人:エリカ

エリカイメージ

海外赴任している旦那さんを追いかけて、2014年の冬に青島にきました。その後出産で一時帰国し、子どもと一緒にまた2016年に中国に戻ってきました。

初めての海外生活。

中国語も話せない、英語も通じない中で生活をサポートしてくださったのは近所に住んでいたの日本人と中国語の先生でした。

当時まだ見ず知らずの私に、本当に親切にあたたかく接してくださいました。

「私もブログを通じてそういう流れを循環させていきたい」 という思いでブログを書いています。

詳しく見る

クリックしていただけると励みになります(*'ω'*) にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

Facebookページ

RETURN TOP