中国青島駐在妻のブログ♡

中国青島のパン屋さん!無添加で赤ちゃんにもOKなのはここ♪

この記事は1分で読めます

先日市内に遊びに行ったときに
新しく「無添加のパン屋さん」ができたと聞いていってきました!!


今回はそのパン屋さんを紹介します☆


sponserd link

中国青島のパン屋さん「MOM’S BREAD」


MOM'SBREAD外観2


パンはすべてショーケースの中に入っていて、
注文したものを取ってくれるスタイル。


ショーケースのパンの前には
パンの名前が書かれたプレートと
パンの原材料が書かれています。


MOM'SBREADショーケース


このパン屋さん、
韓国系のパン屋さんなんですが
日本語を話せるお兄さんがいます。


ドライフルーツを全部レーズンって言ってたのが気になったんですが(笑)
すごく親切に丁寧に説明してくれました。


お店の中はイートインスペースというか
レストランになっていてゆったりできます。


カフェとして使うのもよさそうですね♪


MOM'SBREAD店内


HPも見てみたら、
ハンバーガーやポテト、サラダのメニューもありました。


もし食べた方いたら感想教えてください♪


sponserd link

どんなパンが売ってる?


ブルベーリーチーズのパン(蓝莓奶酪)


MOM'SBREADブルーベリーチーズのパン


古代米のパン
MOM'SBREADパン


MOM'SBREAD古代米パン中身


こんなかんじの健康志向な人向けのパンが売ってます。


このパンは中身がぎっしりつまってて、
朝ごはん、昼ごはんにもよさそうです♪




写真とってないんですが、個人的には


・クランベリー入りの食パン(蔓越莓吐司)
・くるみと餅のパン(核桃年糕)


がおいしかったです。


クランベリー入りの食パンは
クランベリーが入ってないところだけ使って
パンがゆ(離乳食)にして赤ちゃんにもあげました。


こっちにきてからパンがゆを作ってなかったので
食べさせてあげられるものが増えてうれしいです♡


なかなか市内にいけないんですが、
食パンは冷凍したら長持ちするので
また買いにいこうと思ってます♪


MOM’S BREADはどこにある?


MOM'SBREAD外観1


水色の看板が目印!
远洋广场にあるジャスコの道路向かいを奥に行った場所にあります。


住所:青岛市市南区漳州路138号
電話:0532-83660177


ぜひ行ってみてくださいね♪

sponserd link

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書いてる人:エリカ

エリカイメージ

海外赴任している旦那さんを追いかけて、2014年の冬に青島にきました。その後出産で一時帰国し、子どもと一緒にまた2016年に中国に戻ってきました。

初めての海外生活。

中国語も話せない、英語も通じない中で生活をサポートしてくださったのは近所に住んでいたの日本人と中国語の先生でした。

当時まだ見ず知らずの私に、本当に親切にあたたかく接してくださいました。

「私もブログを通じてそういう流れを循環させていきたい」 という思いでブログを書いています。

詳しく見る

クリックしていただけると励みになります(*'ω'*) にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

Facebookページ

RETURN TOP