中国青島駐在妻のブログ♡

青島ビール祭り2016(中国)の日程はこれ!

この記事は2分で読めます

ビールのおいしい季節ですね。
青島では、毎年ビール祭りが開催されます。


この時期、青島市内のホテルは高くてとりにくいんだとか。


日本語で調べていたら、
意外と青島ビール祭りの日本語の情報がなかったので、
こちらに載せておきます。



sponserd link


青島ビール祭り2016の日程と詳細情報

青島ビール祭り日程
以下、中国の第26回青島国際ビール祭り(青岛啤酒节) 2016の情報です。


日時:2016年8月13日~8月29日
場所:崂山区世紀広場周辺(崂山区世纪广场周边)


入場料:20元(8:30~15:00)
    30元(15:00~22:30)


青島ビール祭り情報は以下のページ
http://m.3158.cnと青島新聞のネット記事を参考にしました。


また市内の青島ビール祭りのあとにごはんを食べるなら、
こちらを参考してみてください。
中国青島のグルメ情報まとめ!
sponserd link

青島ビール祭り2016!黄島会場の日程と詳細情報


黄島では以下の日程で開催されます。


日時:2016年7月29日~8月29日
場所:金沙滩周辺


入場料はおそらく上記と一緒だと思います。


ビール祭りでは「ビニール袋に生ビールを入れてもらって飲む」という
袋ビールが定番なんですが・・・


私が2014年に行ったときはドイツの缶ビールばっかり飲んでました。笑


青島はドイツ領だったこともあって、
ドイツビールを日本で買うより安く飲めるんです♪


種類もめっちゃ豊富です!!


屋台の食べ物がちょっと・・・という人は
おつまみをこっそり持ち込むといいと思います!


旅行の際や、遊びに行く際の参考にしてみてくださいね☆


青島のホテル情報はこちらで紹介してます!
中国青島のホテル人気ランキング!おすすめはどこ?


黄島のビール祭りのあとにごはんを食べるなら、
こちらを参考にしてみてください。
中国黄島のグルメ情報まとめ!


青島ビール祭り2016の口コミ感想



小さな小屋や屋台がたくさんあります。


ビールの飲み比べが目当てだったんですが、
お昼だからなのか、今年はないのか、売ってませんでした。


缶のドイツビールで乾杯!
※私は持参したミネラルウォーター。


ソフトドリンクは毒々しい色のジュースか
ペッドボトルしか売ってないのかと思いきや・・・


オーストラリア館の近くにKIWIのスムージーが売ってたので
それを買いました。
これは作りたてを飲めるのでおいしかったです。


アルコールダメな人は飲み物難民になるかもしれません。


昼は屋根のあるところの風通しが悪くて結構暑いです。


あと、夜のみあいてるブースもあるようなので、
行くならやっぱり涼しくなった15時以降がオススメです。

sponserd link

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書いてる人:エリカ

エリカイメージ

海外赴任している旦那さんを追いかけて、2014年の冬に青島にきました。その後出産で一時帰国し、子どもと一緒にまた2016年に中国に戻ってきました。

初めての海外生活。

中国語も話せない、英語も通じない中で生活をサポートしてくださったのは近所に住んでいたの日本人と中国語の先生でした。

当時まだ見ず知らずの私に、本当に親切にあたたかく接してくださいました。

「私もブログを通じてそういう流れを循環させていきたい」 という思いでブログを書いています。

詳しく見る

クリックしていただけると励みになります(*'ω'*) にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

Facebookページ

RETURN TOP